設立14年を迎えました。

投稿者: | 2018-04-14

本日4月14日、有限会社キュービットは設立記念日です。
2004年の設立から数えて14周年を迎えました。

これも、皆様のご愛顧の賜物です。
感謝いたします。
ありがとうございます。

2004年の今日、1円起業の制度使って、ドキドキしながら法務局に自作した設立登記申請書を持って行きました。
特に何か儀式も確認もなく、ただ受付箱にポンと置いただけ、事は一瞬で終わって拍子抜けしたことが今更ながらに思い出されます。
よく考えりゃそうなんですけどね。確認くらいは・・・ねえ。

14年、潰れずにやってこられました。
起業生存率が1年で40%、10年で6%なんて数字もありまして、世の中には「会社やるなんて危ない止めとけ」ムードがあったりもしますが、実際に14年経ってみると、そもそもその数字が本当かい?というのと、よそはいいんでうちは残ろうというのもありまして。
これを事業経営の継続ノウハウとすると、その実態はかなり非常識というか不謹慎というか・・・起業をお考えの方、ぜひお問い合わせくださいませ。

いずれにせよ、会社も加藤家家族全員も、飢えずに楽しく暮らせております。本当にありがたいことです。

昨年、名古屋市東区に活動拠点、車道事業所(CABくるまみち)を設けました。
ここでバリバリ!と思っておりますが、あまりに居心地よすぎて儲け、ビジネスに繋がってません。いいんだか悪いんだか。

会社活動15年へ、くるまみち2年目、そしてさらに先に向けて、今年はちょっと結果、成果を出したいと思っています。

これから先、イベント、セミナーなど、くるまみちを活用した活動を打ち出していきますので、
お付き合いいただけるととてもうれしいです。

Webサイトも、やっと、リニューアルしました。
サイトやFacebookなどで情報発信してまいります。

今後とも、有限会社キュービット、私加藤智弘、そして加藤家メンバーも併せてご愛顧いただきますよう。

どうぞよろしくお願いいたします。